【RacingDiary】2019年6月の記事アクセスランキング

今回は月初ということで恒例となった(?)月間アクセスランキングを発表!!


是非、リンクから各記事を読んでいただければ幸いです!!


中の人の呟き(Twitterではない)と共にお届け!!



どうぞ!!!!



10位:ランボルギーニで世界と戦う。根本悠生の鈴鹿凱旋。ランボルギーニ・スーパートロフェオ・アジア Rd.2 SUZUKA



月末の公開にも関わらず10位にランクインしたのはやはり注目の高さからですかね?!


RacingDiary史上最長の文章量も更新、「これでも相当削ったんだよ!!」と執筆者談。


根本選手のTwitterアイコンに採用いただけたことが地味に嬉しいとも言ってます。




9位:DTM出身 ルーカス・アウアーのレースキャリアとは?!



記事公開した週末のスーパーフォーミュラで3位表彰台を獲得したルーカス・アウアー選手。


3位獲得で注目が集まったからこそランクインしたという感じですが、まさか公開した翌々日に表彰台に乗ったことには驚き。





8位:富士24時間レース 連続優勝!! 改めて知りたい『GTNET MOTOR SPORTS』とは?



本当は現地からお届けしたかった富士24時間レース。


少しだけでも富士24時間要素をと思って企画された記事です。




7位:2019 全日本F3の注目すべきは「タイロクレーシング28号」の山口大陸だ!!



RacingDiaryの個人的な理由(青色好き)から取り上げたタイロクレーシング 特集。


公式HPなどを持たないタイロクレーシングに変わり、Google検索で本記事が一番上に表示されていることから、アクセスはほぼ毎日継続してあります。


ちなみに上の画像は中の人のMacの壁紙になってます。




6位:自称業界最小最弱も魅力はぎっしりArnage Racing



先月のアクセスランキングトップは今月も6位と好調。


是非、レースでも6位・・・取ってくれないかなぁ・・・


という個人的感情はさておき、久々に読み返してもそこそこ面白いと感じる記事なので、好評なこと限りなく嬉しく思います。





5位:F3初優勝のチャンス?! 最高の体制を手に入れた『TOM'Sの阪口晴南』



いまだに『ホンダ』感を感じるのですが、それゆえに『夢の共演』っぽさもあるTOM'S&阪口選手。


可能性は少ないですが、モデルカーが発売されたら買っちゃいそうなくらい不思議な組み合わせでしたね。


そのうち慣れてくるんでしょうけど・・・(汗)




4位:【緊急寄稿】ダニエル・ティクトゥム、スーパーフォーミュラのシートを喪失?! まさか・・・



レッドブルも公に解雇を認めたようですね、とにかく残念です。


ちゃんと撮れた写真は上の1枚だけ、もっと撮っておけば良かった。




3位:juju(野田樹潤)選手登場!! Formula U17 & Seniorを観に行った!!



今だから明かしますが「jujuだけF312Nって新しめのF3じゃないか、そんなのと化石のようなF3とスーパーFJを走らせて『優勝しました!!』ってなんなん?」と思っていたのは私です。


この疑問は考え方を変えると答えが出てくる簡単な話でした。


内容は読んでいただければとは思いますが・・・偏見のみで考えず、自分の目で見て物事を考えようと思える機会でした。


心の底から、juju選手の今後の活躍と成功を願ってます。






2位:【RacingDiary】2019年5月の記事アクセスランキング



Twitterの固定ツイートからアクセス頂いた結果、まさかの2位(汗)






1位:ハッキネン&久保田&石浦の『プラネックス・スマカメ・レーシング』がマクラーレンのマシンカラーリングを公開!!



ルマン24時間レース明けの月曜日にアップしたところビッグヒットを叩き出した『スマカメ』。


プレスリリース自体は金曜日の夜から認識していたんですが、話題性十分な話なのに、月曜になってもあまり話題にならず、不思議に思い記事化。


おそらく、他媒体さんはルマン24時間レースに意識を持ってかれってたのかもしれませんね〜


全くの偶然ですが、SUGOの全日本F3選手権 マスタークラスでは久保田選手が2連勝。


鈴鹿10Hを前にいい流れに乗ったのかもしれませんね(^^)




ALL Text BY Racing Diary

1575314279_1575314289

モータースポーツ情報&ニュースサイト『RacingDiary』

海外レースやeモータースポーツ​の情報も満載!!

Motorsport Web Magazine for Japanese.

Copyright © Racing Diary Editorial Department