小ネタ画像集 in スーパー耐久 2019 第2戦スポーツランドSUGO

レースで撮った写真って、落ち着いて見れるようになるまで2週間はかかるよね〜


と言っても誰にも共感して貰えない”RacingDiary”です(汗)


えー、まず先に”すいません”。


この記事に関してはたいっへん申し訳ございません!!


『小ネタ画像集』はメディア要素皆無です。


「いつもと文体違うやんけ」と思われた方、鋭い!!


というか編集後記とかですらないThe・ブログです(汗)


とまぁ前置きが長くなりましたが、ネタ写真と手を抜いた緩いコメントだけの記事ですが、よろしければ・・・どうぞ・・・(滝汗)


クレデンシャル確認シート

こんなにあるのか?!


と思うほどのパスの種類。


警備担当の方はこれらを間違えず一人一人確認するんですよね。


色で見分けるタイプもあれば


遠目では判別が難しそうなタイプも(汗)


ピットウォーク用と28日のパドックパスの色も似てるので、変えたほうがいいのでは?と思っちゃったり(でも色変えるとコストかかったりするのかも


こういう掲示が好きな人・・・私だけ?




撤収〜

お尻を向けているのはST-4クラスの『トムススピリット 86』。


4月27日の決勝レースでは燃料系のトラブルで戦線離脱。


しかし、28日のグループ1の決勝日もSUGOに来てました。


そんな28日に撮影した姿です。


トランポの2階部分を撮影できるのはおそらくSUGOだけですね。



既製品をそのままに

こちらはピレリさんのタイヤサービス前に置かれたホイール。


ウェッズさんのTC-105Xというモデルですね。


カラーリング的にT's CONCEPTさんかROOKIE RACINGさんの86用ですね。


蛍光イエローモデルは浅野レーシングサービスさんが使ってます。


裏面を見ると、17インチ9Jというサイズ。


流石レースで使うモデルはJ数が太いですが、ホイール自体は私でも買える一般流通の既製品ですね。


既製品をそのまま使えるところもS耐の面白いところです。




車名不明

写真を見てレイナードの99Lと2KLを見分けることを特技としているにも関わらず、市販車の知識がとーんと乏しいRacing Diary。


SUGOのメインゲート脇で見かけたファイヤーカーの車名が分からず・・・


ただ、えらいカッコイイホイール履いてるなぁと。


現役車両ではなさそうですが、こういう『働く車』は結構好きです。


車名お分かりの方いらっしゃいましたらRacing Diary公式Twitterにリプライをいただければ幸いです(汗)



18年目の”サンシュユ”

センターハウスの横で記念植樹を見つけた。


今から18年前のJGTCの優勝記念のサンシュユだった。


サンシュユの花言葉は『持続』『耐久』とのこと。


まさに、サーキットに相応しい木だと思った。


まとめ

『小ネタ画像集』は好評であれば継続致します(汗)


以上!!


Text & Photo by Racing Diary with T

1575314279_1575314289

モータースポーツ情報&ニュースサイト『RacingDiary』

海外レースやeモータースポーツ​の情報も満載!!

Motorsport Web Magazine for Japanese.

Copyright © Racing Diary Editorial Department