【動画紹介】台風19号の嵐の中をスポーツカーで走ってみたら〇〇が凄かった!!



東京に大型で強い台風19号”ハギビス”が直撃した2019年10月12日。


所用のため、クルマでの移動を強いられた走り屋系ユーチューバーのイシザキ氏。


YouTuber特有の探究心故か、『台風の中で自動車を運転するとどうなるのか』を紹介するべく道中にカメラを回した。




普段はTOYOTA 86に乗るイシザキ氏。


86は重心も低く、ミニバンなどに比べ安定性が高い方ではあるはずだが、風でハンドルを持っていかれるという素直な感想を述べている。


動画の概要欄には『台風19号の中を爆走してきました!』とラフなコメントを残しているが、台風の近く中、自動車を運転するとどういった現象が起きるのか、またどんな景色が見えるのかを詳細にレポート。


普段と違った厳しい環境をドライブする様子が細かく記録されている。


記事作成にあたりイシザキ氏にコメントを頂戴下が、


「雨と雪のニュルブルクリンクの方が怖かった」


とのことだ。



*動画内で何度も触れられてはいますが、台風の中での外出は極力控えましょう。




爆走YouTuber”イシザキ” プロフィール

2016年よりスーパー耐久に参戦を開始。2017年:ST2クラスにフル参戦。

2018年:ST-TCRクラスとST2クラスにスポット参戦しもてぎでは表彰台を獲得。

またドイツ・ニュルブルクリンクのVLNシリーズにもチャレンジした。

現在はYouTubeで『イシザキちゃんねる』を運営する走り屋系ユーチューバーとして活動している。




Photo by イシザキちゃんねる

Text by RacingDiary




おすすめ記事


JeGT @神戸レポート② 展示車両と出展ブースを一挙紹介!!


鈴鹿10Hのオフィシャルカーが”パガーニ ゾンダ レボリューション”ってどういうこと?!


霊岩サーキットに残る”F1の足跡”を追う


1575314279_1575314289

モータースポーツ情報&ニュースサイト『RacingDiary』

海外レースやeモータースポーツ​の情報も満載!!

Motorsport Web Magazine for Japanese.

Copyright © Racing Diary Editorial Department