【RacingDiary】2019年8月の記事アクセスランキング

恒例の月間アクセスランキングを発表!!


今回は2019年8月分となります。


毎度のことですが、各記事に関する簡単なコメント付きです!!


早速見ていきましょう!!





10位:2020年アジアF3選手権 カレンダー発表!!日本&中国開催が無くなる!!!


アジアF3選手権のカレンダーが発表されました。


これまでの春から秋にかけての開催ではなく、冬季の開催に。


それに伴い日本や中国での開催がなくなり、冬季にもモータースポーツ興行が盛んな中東のドバイ、アブダビでの開催が追加されました。





9位:韓国インターナショナル・サーキットへの旅 第1章 関空〜離陸


ブランパンGTアジアの韓国ラウンドの取材に向かうRacingDiaryの関西国際空港から韓国インターナショナル・サーキット(通称:霊岩サーキット)までの旅のレポートです。


海外を取材しているんです!!というジャーナリストさんは多いのですが、海外サーキットへどのように、幾ら使って向かったのか、どんな宿があるのかなどの情報を「もっと見たい」と思っていたこともあり、行きだけでも3本の記事に分割。





8位:SUGOまでシャトルバスで行ってみたレポ


随分古い記事ですが、仙台駅からスポーツランドSUGOに向かうバスの乗車レポートです。





7位:名前を覚えて損はない!! ”サッシャ・フェネストラズ”はただ者ではない!!


2019 SUPERGT 第2戦 富士500kmの予選日の夜に公開したこちらも古めの記事です。


サッシャ・フェネストラズ選手が全日本F3選手権のチャンピオンに輝いたことからGoogleなどの検索からアクセスをしてきた方がほとんどでした。


”サッシャ・フェネストラズ”名前を覚えて損はないドライバーです。





6位:鈴鹿10H優勝の『Audi Sport Team WRT』とはどんなレーシングチーム?


『W Racing Team』の「W」ってなんの「W」?


という素朴な疑問からの企画でした。


月末の更新でしたが、鈴鹿10Hを制したチームということもあり、多数のアクセスを頂きました。





5位:韓国の最高峰レース『 SUPERRACE CHAMPIONSHIP』現地レポート。

隣国の最高峰レースの現場に初めて足を運んでのレポート。


ASA6000マシンは年季が入ってはいるものの、甲高いV8エンジンは心が震える音色でした。


日本人ドライバーや、関係者も見かけたのですがほとんど日本では取り上げられないマイナーな扱いを受けるこのカテゴリーですが、RacingDiaryとしてはもっと勉強してもう一度足を運んでみたいと思いました。





4位:F1関係者に不評だった韓国・霊岩サーキットの最寄りの街「木浦市」のモーテルに泊まってみた&市内レポート


F1韓国GPが開催されていた頃、ジャーナリストさんが霊岩のマイナスポイントをよく記事に書いていましたが、宿泊したモーテルや木浦の街のことなど、あまり詳細レポを見かけなかったのでブランパンGTのついでにモーテルに泊まってみた、という記事です。


ここで改めてお伝えするとサーキット近辺には高級ホテルもあるんですよー。


ただ、木浦の街の繁華街で晩御飯を食べたり、散策したいなら木浦中心部のモーテルでいいかと思います(特に、韓国のお酒を試したい場合)。


オススメはロッテマートの近くです!!





3位:『コミケとモータースポーツ』について!!


コミケ関連の記事は様々な媒体で展開される中、モータースポーツと絡めたのはRacingDiaryだけでしょう(汗)





2位:2019 全日本F3の注目すべきは「タイロクレーシング28号」の山口大陸だ!!

TAIROKU Racingが活動休止発表に。


活動再開を心よりお待ちしております。





1位:無念の欠場。根本悠生に何が起きたのか。ランボルギーニ・スーパートロフェオ・アジア 2019 第4戦 韓国

RcingDiaryとしては初の密着企画でした。


普段窺い知れない”レースに出ない時のプロフェッショナルドライバーの仕事”の一部を垣間見ることが出来たと思います。


ただ、コーチングする姿よりも”レースを走る根本悠生”を見たいことには変わりはないので、韓国でのリベンジは次戦に持ち越しです。





まとめ


8月は初の海外取材からスタートした1ヶ月でした。


お陰様でTwitterのフォロワーさんも1300名を突破!!


9月は新しい企画もスタートできるかもしれません(汗)


引き続き、今月もRacingDiaryをよろしくお願い致します。


ALL Text & Photo by RacingDiary


1575314279_1575314289

モータースポーツ情報&ニュースサイト『RacingDiary』

海外レースやeモータースポーツ​の情報も満載!!

Motorsport Web Magazine for Japanese.

Copyright © Racing Diary Editorial Department